2026年6月24日水曜日

環境教育

全中学生が理科室で学びます
県庁からお二人の方を講師にお招きして、環境教育が行われました。

現在の環境問題や私たち周辺の大気や水のきれいさを実験を通して学びました。

実験の結果「大川」の水はきれいだということがわかりました
今回の学びを通して、子どもたちは環境を汚さず大切に守ろうということを改めて決意していました。

お二人の講師の先生、お忙しい中ありがとうございました。

ちなみに今回の授業の様子は6月23日の南海日日新聞に生徒の写真・インタビューとともに掲載されています。
ぜひご覧ください。